2024年4月18日木曜日

ウナギで入学祝い?

うちの近くの駅前に、うなぎ屋さんが開店したというので、行ってみました。

大きな幟と、開店祝いの蘭の花がお出迎え。

ちょうどこの日は、私は大学の授業がなくて、夫も仕事が休みだったので、二人で昼食を取ることにしました。

店内はそれほど広くはなくて、15席くらいでしょうか。

メニューはうなぎの松竹梅の3種のみです。

私はうなぎが一枚の梅、夫はうなぎが3枚の松+ご飯大盛りを注文しました。


上の写真は梅、下は松です。


焦げ目がついて、おいしそう。

うなぎの身が厚くて、柔らかくておいしかったですよ。おまけにリーズナブルなお値段でした。

ただし店内の冷房が効きすぎて、寒くて困りました。

また支払いは現金のみですので、カード類は使えません。

これは私の入学祝いとしましょう。

*******

「一日一句」

卯月には うなぎを食べて ハッピーに


0 件のコメント: