2024年4月6日土曜日

大学の桜

昨日もまた大学で、入学前のガイダンスがありました。

大学の入り口にある桜が咲いていました。

研究前の心構えや、調査等をするときに必要なインフォームドコンセントや、学術的会話方法などの講義でした。

講義が終了した後、雨も降っていなかったので、ちょっと構内を散歩してみました。


学生の姿もちらほら見られました。


まだ満開ではありませんが、八分咲きくらいでしょうか。

広場のようなところには、石がうまく配置されていました。



この庭には水仙が咲いていました。


来週もまだガイダンスなどが続き、本格的な授業は再来週からです。

それにしても教室が寒いのに、4月以降は暖房が使えないそうで、なんとかしてほしいですね。

*******
「一日一句」

これからの 未来を占う 桜かな


0 件のコメント: