2024年4月9日火曜日

初めての授業

昨日は初めての授業でした。

足元は、Modsのシルバーのおニューのスニーカーで出かけました。


下車駅からの風景です。

学部の学生たちと一緒の授業でしたが、大部屋なので、おばさんがいても注目されないので気楽です。

今回は担当の先生の自己紹介だけで終わり。たった30分だけの授業でした。

指定された参考本は、さっそく市の図書館に申込みました。

時間が余ってしまったので、構内をお散歩。

どこも桜が美しい。


こちらは構内の端にある橋ですが、下は川ではなくて道路です。


「欅歩道橋」でした。


昼休みには、学生たちが一斉に庭に繰り出して、芝生に座って食事をしていました。


生協に行ってみたりしましたが、まだ時間が余ってしまいました。

桜を眺めていました。


やはり正門前の桜が一番きれいかしら。
ちょうど満開ですね。
近所の人たちも、みなさんスマホで写真を写していました。


午後は、またガイダンスでした。
ゼミの紹介を聞いて、パソコンの操作をしました。

*******

「一日一句」

初授業 足取り軽く スニーカー



0 件のコメント: