2019年8月18日日曜日

熱海に行ってきました 1

昨日は、地元の着物友だちのTさんと一緒に、「あたみ着物まち歩き」に行ってきました。


「あたみ着物姿普及委員会」▼というところが主催した「夏だ!浴衣でクルーズ~あたみ着物まち歩き」▼というイベントに参加したのです。

熱海は何回か出かけていますが、初島に一度、行ってみたかったのです。

JRのアクティ快速という電車に乗って、熱海駅に到着。
交通費は、我が家からは2000円弱でした。


少し早めについたので、駅前広場にある「足湯」に浸かってみました。


下の写真のように、バス停のような感じのところが、足湯なのです。
屋根があるので、とても涼しい感じがしました。
無料というのも、嬉しいですね。
大きなスーツケースを携えた旅の途中の人も、みなさん、のんびりと浸かっていました。


お見苦しい写真で申し訳ありませんが、私も足を浸けてみました。
ほんのり暖かくて、とても気持ち良かったです。


一緒にお出かけしたTさんと、並んで一緒に足湯につかりました。


その後、参加者が全員集合して、記念写真を写しました。

続きはまたね。

0 件のコメント: