2019年2月16日土曜日

ものずき裏道さんぽ 3

さて、寒空の下、神田淡路町から歩き始めて、日本橋まで到着▼しました。

ここらで甘いものでも食べてゆっくりしようと思ったのですが、なかなかよいお店が見つかりませんでした。
それで半分諦めていたところ、奈良県の観光物産店が目につきました。
「奈良まほろぼ館」▼というところでした。

冷えた身体を温めたくて、さっそく中に入って、奈良の名物・葛を利用したホットココアと、奈良の名酒のきき飲を頼みました。


葛はとろみがあり、甘くておいしかったですよ。
けっこう、お腹がいっぱいになりました。

きき酒は、こちらの5種類の奈良の日本酒から3種類の試飲ができます。
どれもそれぞれ甲乙つけがたし。


それでもしっかりと味わって、お土産はこちらの美酒「三日踊り」を選びました。


そして、せんとくんと並んで写真を写してもらいました。
2人ともモコモコのスタイルでした。


ほろ酔い加減で日本橋の橋のたもとまで歩き、メトロの駅で、Sさんとお別れをしました。


今回のお散歩コースは、フリーペーパーに載っていた記事を参考にしたものですが、それほど長い距離を歩いたわけではありませんでしたが、レトロな建物を見たりして、収穫がありました。

またいつか、面白いコースを歩いてみたいものです。

*******

この日の装い。

とにかく寒かったので、防寒第一でした。


世田谷ボロ市で2000円で見つけた紬ですが、裏が茶色くなっていたので、お直ししてもらったもの。
結局、高くつきましたね。


帯は臙脂に花柄の刺繍のあるもの。
これは1000円でした。


0 件のコメント: