2022年12月24日土曜日

クリスマス・マーケット

facebookの市内情報に、クリスマスの手作り展があるというので出かけてみました。

だいたいの場所は分かっていたので、自転車で行きましたが、ところがかなり迷ってしまいました。私は土地勘は良い方なのですが、今回はぐるぐると廻り、目的地にたどり着いた時は疲れ切っていました。

それでもお店の可愛い看板を見たら、癒やされました。


店内には、いろいろな手作りグッズがありました。

FB友達の作品も飾られていました。


そして何よりびっくりしたのは、以前、いろいろとお世話になった方の革のアクセサリーを見つけたことでした。

最近は、彼女の動向がよく分からなかったのですが、手作りを続けていることが分かり、嬉しくなりました。

いろいろな作品が並んでいましたが、水色とピンクの小さなブローチをいただいてきました。

そして自作の組紐に付けてみました。

なんとなくクリスマスっぽくなったかな。

ということでクリスマスとはあまり縁の薄い私ですが、少しは気分が出たようでした。

*******

「一日一句」

手作りで 心あたたか クリスマス

0 件のコメント: