2022年12月27日火曜日

骨董アンティーク・手作りフェア@八王子

前から一度、可愛くてかっこ良いものを販売している 「ラブズキモノ」に行ってみたいと思っていたのですが、ちょいと遠いし、なかなかチャンスがありませんでした。

それが京王八王子駅近くに出店するというので、出かけてきました。

場所は京王八王子からJR八王子方面に向かったところです。

実はその場所は、もう40年ほど前に行ったことがありますが、あまりよい記憶がなかったのです。ところが行ってみてびっくり。すっかりきれいな建物に生まれ変わっていました。

名前も「東京たま未来メッセ」というカッコいい呼び名になっていました。本名は都立多摩産業交流センターというお固い名前のようですが。

そこには骨董品や手作り品を売るブースがたくさんありました。

体育館のような広いスペースに、所狭しとお店が並んでいました。

お目当ての「ラブズキモノ」さんはすぐに見つかりました。着物姿の人がたくさんいたからてす。


ブースの中では、かっこいいマダムと若々しいお嬢さんが対応していました。

リサイクル着物や帯、小物、手作りアクセサリーも売られていました。

私が気になったのは、鮮やかな青い名古屋帯でした。そこに白いバラのような龍のような大胆な絵柄がありました。

どんな着物に合わせるのか迷っていましたが、お嬢さんが黒の着物を持ってきて合わせてくださいました。

そうか、黒にも合うのね、とがってんが行きました。

お嬢さんのかっこいい帯結び。

ということで青い帯を持ち帰って、手持ちの黒い着物に合わせてみました。


淡い水色の着物に合わせたら、全然、印象が変わるでしょうね。

*******

「一日一句」

冬空に きりりと冴える 青の帯



0 件のコメント: