2018年9月9日日曜日

2018ミステリーツアー 6 食事

今回の旅行で私のお腹に入ったもの。

東北で初めていただいたおやつは、ずんだ餅。
これは冷凍品で、溶けかけたときにいただくのです。
中にクリームとずんだ豆が入っていて、美味しい。
大好きです。


初日の夕食は、雫石のホテルでのバイキング。
カニが食べ放題でした。


デザートもたっぷりいただきました。


2日目の朝食も、同じホテルでのバイキング。
私は朝はあまり食べません。
普段はこの半分くらいかしら。


2日目は、朝の出発が早くて、昼食が遅くなるというので、途中の宮古の道の駅でおやつを購入。
「ひゅうず」というもの。
求肥のような皮の中に、味噌味のクルミが入っていました。
こちらの地方のものだそうですが、形が餃子のようでした。
美味しかったですよ。


2日目の昼食は、こちらの「三陸おさかなファクトリー」というお店で頂きました。


海鮮丼です。


2日目の夕食は、南三陸の旅館の大広間でいただきました。
先付、前菜、酢の物、お造り、焼き物、蓋物、洋皿、中華、蒸し物、釜めし、汁椀、香の物、デザートと20種類くらいの料理がありました。
こんなにいっぱい、食べられませんよ。
混ぜご飯が一番おいしかったかしら。


3日目の朝食は、旅館のバイキング。
なんとも妙な組み合わせですね。


3日目の昼食は自由行動だったので、松島の古い食堂でアナゴお重。


食事を注文すると、カキがついてきました。
私はカキはそれほど好きではないのですが、これはおいしかったですね。


その後のデザートは、ずんだ豆が乗ったかき氷。
大好きなずんだ豆とかき氷の組み合わせなので、どうしても食べてみたかったのです。


いやはや、よく食べました。
おかげで1キロ増加してしまいました。


0 件のコメント: