2018年9月20日木曜日

孫のお泊り 2 UFO焼きそば作り

孫がうちに泊りに来たい理由の一つは、うちの近くにあるよみうりランド▼で遊びたいからです。


ここにはいろいろな乗り物がありますが、「グッジョバ」▼というモノづくり体験ができる施設もあります。

こちらは、日清のUFO焼きそばを作るところ。


子どもが、自分で日清焼そばを作るのですが、とても人気があるところです。


まずUFOの蓋に、マジックで自分で好きな絵を描きます。


次に、中身の薬味を4種類選びます。
とても多くの中から選ぶので、かなり迷っていましたね。
そしてソースも選びました。


そして蓋をして、高温で処理をします。


その後は、出来上がったUFOを、特製の風船の中に入れる作業をします。
これはちょっと難しかったかな。
おじいさんが手伝っています。


世界に一つだけのUFO焼きそばの出来上がり。


孫は自宅に戻って両親に見せて、そしてすぐに食べたそうですよ。

他にも自動車を作る工場とか、デザイナーになれるところなどがあり、どこも子供の人気の的のようです。

今どきの遊園地は、昔の遊園地とは大違いですね。



0 件のコメント: