2021年3月22日月曜日

フォークダンスの再開

コロナ禍のため、去年の11月から中断されていた フォークダンスの会ですが、先日、久しぶりに再開されました。

今回は、私たち初心者だけでなく、先輩も一緒の練習でした。

会場のある文化会館のエンタランスには千羽鶴。

30人ほどが集合して、練習をしました。

半年近くもお休みだったので、今までの振り付けもほとんど忘れてしまいましたが、それでも曲がかかると、自然に手足が動きました。


今回は、ワルツなどの組んで踊るものはパスして、なるべく触れ合いが少ない踊りをしました。


最後の踊りは、今回初めて教えていただいたものですが、とてもややこしくて頭の体操をしているようでした。向かいにいる右側の人と右肩をすれ違いにして場所を交代して、その次には左側に入る人と左肩をすれ違いに交代するのです。右、左、と声をかけないと、なかかなか自分の身体がうまく反応しません。

それでも、久しぶりにみなさんとご一緒できて、楽しかったです。

この日は、リサイクルショップで買ったひらひらスカートを穿いてみました。


コロナが収まれば、夏ごろには市のイベントで踊る予定だそうですが、どうなることやら。

*******

「一日一句」

 桜咲く フォークダンスの 輪が廻る




0 件のコメント: