2021年11月25日木曜日

「あずきのチカラ」

ブログ更新の間が空いてしまいました。

ちょっとストレスがたまる出来事が続き、今までの私には信じられないことなのですが、眠れない日々が続き、さすがにダウンしてしまいました。

血圧が急上昇、心臓が締めつけられて、立って歩けない感じでした。辛かったですね。

もともと肩こり体質なのですが、ゴリゴリに固まってしまい、首筋が締めつけられるようでした。

それでいろいろな用事もキャンセルして、横になっていました。

そんなとき、ちょっと役立ったのがこちら。

【あずきのチカラ】です。

ある方のブログで見て、効き目がありそうなので、真似してみました。

奥が首と肩に乗せるタイプ、手前は目に乗せるタイプです。

中に小豆の粒がはいっていて、これをレンジでチンして、温めて使うのです。

ピンクの花模様が、ちょっとダサいデザインですが、小豆好きの人には、気持ちが良いですね。

ふんわり暖かく、ほんのり小豆の香りがして、和菓子を口にした感じ。また適当な重みがあるので、肩や首が楽になります。

小豆パワーだそうです。

*******

「一日一句」

お疲れさん 冬眠したい 目も肩も



2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

としちゃん大丈夫? 京都にでも行っているのかと思いました。
小豆パワー知りませんでした。
私も今朝30年ぶりくらいにめまいで朝起きれませんでした。
以前と同じだと思うのですが、病院には行かず、予定をキャンセルして
家で休養していましたが午後足慣らしに銀行まで行ってきました。
やっぱり疲れがたまっているのですね。としちゃんは原因がわかっているので
そこが解消すれば大丈夫でしょう。生きているといろいろなことがありますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、どうもありがとう。
めまいは治りましたか? カンカンは多方面の趣味を楽しんでいる様子なので、羨ましいと思っていましたが、休む時は休んだほうがいいわね。私の場合、午前中の状態がひどく、午後になれば少しは動けるのですが、急に年齢を感じるようになりました。がっくり!