2020年1月1日水曜日

新年おめでとうございます

いよいよ2020年になりましたね。
月日の経つのは本当に早いものです。

昨年、2019年は1年間で176回、着物を着ていたようです。


長雨が続いたり、台風が何回も来たり、信じられないほど暑い何日も続いたりと、着物生活にはあまりふさわしくない天候でしたが、それでも着物を楽しむことができました。

今年は、もう少し穏やかなお天気になってもらいたいとは思いますが、世界中が異常気象です。厳しい日々が続くことでしょう。

また自分自身が心身ともに健康でないと、着物は着られないかもしれません。

2020年、みなさまが穏やかで元気な毎日を過ごすことができますように。




4 件のコメント:

トントン さんのコメント...

おめでとうございます。
相変わらずの行動力で・・元気!!
こちらも元気をもらえます。
今年もよろしくお願いしますね、

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、あけましておめでとうございます。
うちはお節も作らず、ほとんど通常の生活です。
今は箱根駅伝を見ていますが、これだけが我が家のお正月らしさでしょうか。
若人の走りは気持ちが良いですね。

今年もよろしくお願いいたします。

カンカン さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年は着物でもっとご一緒したいでね。すごい回数着ていてびっくり!
和服が板につくわけです。
健康でないと着れないのは本当ですね。毎日が大切です。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、あけましておめでとうございます。
着物を着るようになって、10年過ぎました。
昔の自分からは想像ができないほどの変化ですね。
心身共に健康で、着物を楽しみたいものです。