2020年1月10日金曜日

おせっかいなGoogle Mapさんから

おせっかいなGoogle Mapさんから、2019年のデータをいただきました。

本当かどうかわかりませんが、グーグルさんによると、私は昨年は37の都市、161のスポットを訪れていたそうです。

新しく訪れた場所の内訳は、宮古島、静岡、松阪市など。






何回も訪れた場所は、京都など。


これらの写真は、私が写したものではありません。
グーグルさんが勝手に教えてくれた写真です。

そして2019 年に私が移動した距離は 21,167 km 、地球 1 周分の 50%だそうです。

えー、そんなにあちこち出かけていたのかしらね?

よく計算してくれましたね。


4 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

私はスマホの位置情報をオフにしているからデータは出ないけど、すごいというか
別の意味恐いですね。監視されているみたい。
でもデータはおもしろいです。地球の半周分も動いたの?よくお出掛けされると思いますが
カナダも去年いらしたの?京都のお寺はどこかしら?

おおしまとしこ さんのコメント...

まったく、グーグルさんにはこちらの行動がすべてお見通しですね。
買い物履歴や読みたい本も把握されてしまっているし、
悪いことはできませんね。
去年はカナダには行っていません。
京都のお寺は、駅から歩いても行ける渉成園というところです。
6月に行っているようですね。
http://toshiko72.blogspot.com/2019/06/20196_20.html

カンカン さんのコメント...

グーグルさんはブログからデータ取っているのかしら?
カナダに行っていたら、それだけで地球半周してますね。(笑)
お寺思い出しました。去年京都に行った時に別のグループは帰りに寄って帰ろうかと
言っていました。私もいつか行ってみたいところです。

おおしまとしこ さんのコメント...

私のブログは、グーグルのですから、それでこういう統計が出るのかもしれませんね。

渉成園は駅から近いし、四季折々の花が咲いているので、楽しめるところだと思いますよ。