2020年1月17日金曜日

牡丹と薔薇@神代植物園 

先日、自転車に乗って神代植物公園まで行ってきました。
我が家からは、行きは坂道を登っていくのでちょっと辛いのですが、帰りは楽ちん。


まだお正月気分の植物園でした。
私は、嬉しいことにシニア料金(半額)で入園できます。


バラの季節はもう終わりに近く、梅の季節にはまだ早い、という中途半端な時でしたが、それでも美しい花を愛でてきました。

こちらは入り口付近にあった牡丹です。
あでやかで素敵ですね。


花が大きくて、重たそう。
ぼってり、という感じでした。


バラ園にも行ってみました。
萎れてしまったり、枯れてしまったものもありましたが、それでもまだまだ美しい花を咲かせていたバラもありました。


やはり赤いバラがいいかな?


この後は、大温室で南国の花を見てきました。

(この項、続きます)



0 件のコメント: