2020年1月19日日曜日

神代植物公園の大温室

神代植物公園▼には「バラ園」や「うめ園」など、いろいろ特色のある地域がありますが、私のおすすめは何といっても「大温室」です。
この中はとにかく暖かいので、寒い冬にはうってつけのところです。

ここには
熱帯で咲く花のコーナー
睡蓮のコーナー
蘭のコーナー
ベゴニアのコーナー
サボテンのコーナーなどがあります。

それらを合わせると全部で1,300種類にもなるのだとか。

まずは熱帯のお花。
何という名前だったかしら?


熱帯の植物たち。
おばけのようなものもありました。


豪華な白い蘭。


ベゴニアたち。


これ、鯨のベーコンを思い出してしまいました。


うちのベコニアの何倍もの大きさでした。


こちらもベコニアの一種です。


暖かい温室で気持ちよさそうに咲いていました。


スイレン。


サボテン。


おまけは、食虫植物たち。
(これは写真です)


熱帯の植物も、いろいろあるものですね。


大温室でのんびりとしていたので、外へ出ると、辺りはもう夕暮れになっていました。


0 件のコメント: