2020年1月30日木曜日

母の誕生日

昨日は母の誕生日でした。
なんと今年で96歳になりました。
長生きですね。

母の施設に行くと、カナダに住んでいる妹からの花が届いていました。
プリザーブドフラワーです。
とても鮮やかな色をしていました。


花を持たせたところ。


私は、母の好きな赤紫色のニットのベストをプレゼントしました。


病気をせずに、穏やかに過ごしてもらいたいものです。




2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
96歳ですか、笑顔が素敵。とてもお元気そうで何よりです。
赤紫色のベスト、よくお似合いです。襟がついているのがお洒落ですね。
うちの母は先日93歳の誕生日を迎えました。
だいぶ体力が落ちて、いつまで一人暮らしができるかなぁと案じています。
お互い、母たちには穏やかな日々を少しでも長く過ごしてほしいものですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、コメントありがとうございます。
そうですね、親には何とか穏やかな日々を過ごしてもらいたいと思いますね。
母は食欲だけは旺盛なので、そういう意味では健康ですが、
とにかく記憶がまるでないので話ができません。
明日から妹が来日するのですが、覚えているかしら。