2020年1月13日月曜日

フォークダンス初め

フォークダンスの会は、昨年のクリスマスのダンスパーティ▼以来、冬休みでしたが、年が明けて再開しました。
ということで、先日は「フォークダンス初め」に行ってきました。

会場はいつもの福祉センターです。
ここには広い会議室があり、そこで踊ります。


昨年の講習会で初めてフォークダンスを習った初心者は私を含めて数名、
一昨年から習っている方が10名ほど、
それ以前、もう20年以上もされている方が10数名ほど、参加しました。

フォークダンスは世界中に5,000曲ほどあるそうですが、今回の課題はこちらの数曲でした。


先生がとても分かりやすく指導してくださいます。

みんなが輪になって(マイムマイムのように)踊る曲
ペアを組んでワルツを踊る曲
次々にペアが移動していく曲
5名一組になって、ドミノ倒しのように場所を交代していく曲
など、数曲教えていただきました。

6月には市のイベントがあり、そこでデモンストレーションをするようです。

みんなで楽しく踊れたら良いですね。

休憩時間はありましたが、2時間、ずっと踊っていて、さすがに脚が疲れました~。

******

この日はこんなスカートでした。
どなたかの手作りのようです。
チロリアンテープが可愛いのです。




0 件のコメント: