2020年6月2日火曜日

移りゆく季節の花たち

コロナによる自粛生活が始まり、運動不足解消のため、4月初めごろから毎日、ご近所散歩をするようになりました。

その頃はまだ椿がきれいに咲いていました。


その後は桜でしたね。
今年の桜は早い時期から開花して、ずっと長い間咲いていました。
この道は何回となく歩いた道です。


途中には雪が降ったこともありましたね。
それでも桜はけなげに咲いていました。


そしてツツジが咲いたのも、早かったような記憶があります。


八重桜もずいぶん長いこと咲いて、私たちを楽しませてくれました。


そして藤の花の季節となりました。


黄色いモッコウバラの季節もありましたね。


他にもたくさんの美しい花に出会うことができました。


今はちょっと端境期でしょうか。
それでもツツジが咲いているところもあるし、バラも楽しませてくれます。


これからは紫陽花の季節でしょうね。

コロナのおかげで、お花の図鑑ができるほど、たくさんの花たちと出会うことができました。


*******

「一日一句」

花求め春から夏へ移りゆく


0 件のコメント: