2020年6月29日月曜日

久しぶりのご近所散歩

コロナで自粛中は、毎日のようにご近所散歩をしていました。
たくさんの美しい花を眺めながらの散歩は、今まで気づかなかったことがたくさん見つかり、楽しい時間でした。
その後、夫が通常勤務に戻るようになり、夕方の散歩はなくなりましたが、先日、またご近所散歩を復活してみました。

今回の目的地は、テレビ「ぶらり途中下車の旅」▼という番組で紹介されていた、ジグソーパズルのお店を探してみることでした。
こちらはタレントの太川陽介が、お店を訪れた場面です。


実は私は、ブログの中に「パズルの日々」▼というラベルを作ってあるくらいパズルとは仲良しなので、とても興味を持って見ていました。

そのお店までは、うちからは約2キロくらいでしょうか。
のんびりと歩いて行きました。
「シャフト」▼というお店です。
少し遅い時間になってしまったので、残念ながらお店は終了していましたが、場所が分かっただけで良かったです。
こちらは自分で写した写真をパズルに加工してくれるというので、いつか利用してみたいですね。

お散歩途中で見かけたお花をちょこっと写してみました。

ゼラニウム
鮮やかなピンクの花がきれいでした。


ノウゼンカズラ
全体はとても大きな樹木です。


おまけはお稲荷さん。
町の角にひっそりと佇んでいました。
誰かが、水とどんぐりの実をお供えしていましたよ。


*******

「一日一句」

作りたいノウゼンカズラ1000ピース


0 件のコメント: