2020年6月7日日曜日

久しぶりの電車

昨日は、3月21日に熱海に出かけて▼、その時以来、初めて電車に乗りました。


夫がスポーツウェアを買いたいというので、久しぶりで、電車を利用しました。
ところがそこでは探しているものが見つからず、結局、手ぶらで帰ることになりました。

とはいえ、せっかく出かけたので、このまま帰宅するのは勿体ない。
ということで、途中の駅で降りて、そこから多摩川を渡って家に戻ることにしました。

実はそこは神奈川県川崎市になるので、正確に言うと「県をまたいでの移動」となり、本当は今の時期はご法度なのですが、まぁ、目をつぶってもらいましょう。


川崎市にあたる駅から、グルグルと歩いて多摩川の土手まで来ました。

そこでは少年たちが野球やサッカーに興じていました。


みんな、マスクなどしないで、土ぼこりを上げて楽しそうにプレイしていましたよ。

そして多摩川に掛かる橋を歩いて渡りました。
この橋を渡ると東京都になります。


下の写真の右手の道路は、川崎方面に行く車ですが、割とたくさん走っていました。


河川敷。


お天気が悪いのであまり景色は良くありませんでしたが、晴れていれば青い空と青い川が美しいところです。


なんだかんだでこの日は9000以上歩きました。

お疲れ様。

******

「一日一句」

多摩川や梅雨入り前の散歩道


0 件のコメント: