2021年10月1日金曜日

2021年9月に着た着物

台風16号、大きな台風でしたね。被害はありませんでしたか?

さて2021年9月に着た着物をまとめてみました。順不同です。


全部で12回ありましたが、実はそのうち、ずっと着て外出したのは3回だけでした。その他は、帯結びの練習のために家の中で着てみて、写真を撮ったらすぐに脱いでしまったものです。とても暑くて、長時間の着物は無理でした。

着ていた着物の種類は、麻、ポリエステル、木綿、セオアルファなど、すぐに洗えるものばかりでした。やはり汗をかいたら、その場で洗いたいですね。

色はいつものことながら、水色系が多かったですね。

帯は半幅帯のお稽古のため、名古屋帯と半々くらいでした。

コロナの緊急事態宣言も解除され、気候もよくなってきたので、着物でお出かけのチャンスが増えそうですね。

*******

一日一句

コロナ明け 今日から十月 何着よう




0 件のコメント: