2021年10月10日日曜日

久しぶりのフォークダンス

このところ、「久しぶりの」というタイトルのブログが多いのですが、実際にそうなのです。

コロナ禍のため、半年ぶり、1年ぶりということが多くあります。

フォークダンスもそうでした。

今年の初めに何回か踊りましたが、春に緊急事態宣言が発令された時、先生の判断で、すっぱりと休会になりました。

「みんな、ワクチンを2回打ち終わるまで我慢しましょう。秋になり、安全になってから踊りましょう」ということになりました。

中途半端に再開しても、緊急事態宣言が延長されていたので、それなら初めから「秋まで休会」という選択は正しかったと思います。 

ということで10月になり、本当に久しぶりに集まりました。

お腹周りが太ってしまい、スカートもきつくなりました。

みんな、ステップは忘れてしまったわ、と話していましたが、それでも音楽が流れると、自然に足や手も動いたのでした。

一人で踊る曲、二人で踊る曲、5人一組で踊る曲などをしました。

11月には講習会の予定もあり、また新しいメンバーが参加されます。

楽しい時間を過ごせて、良かったです。

*******

一日一句

コロナ明け スカートなびかせ 身も軽く

0 件のコメント: