2021年10月19日火曜日

キラキラ・イヤリング

きれいなイヤリングを求めました。

タイル作家の本間静香さんが作られたものです。

説明によると「ペリドット、アバタイト、アラゴナイト」を混ぜてレジンで加工したものだそうです。

ちょっと調べてみたら、アラゴナイトは「なごみ石」とも呼ばれていて、心身のバランスを整え、日々の緊張を和らげて、安眠・リラックス効果があるのだとか。これ以上、安眠したらどうしましょう? やる気を高める効果もあるそうですよ。

石のかけらが、まるで押し花のようできれいです。

爽やかな色でしょ? ちょっと初夏のような雰囲気もありますが、やはり水色は好きな色だし、これから藍色や焦げ茶色などの着物を着ても、マッチするかと思い、こちらの色にしました。

これはお隣の府中にあるミッテンというショッピングセンター(昔の伊勢丹)で開催されていました。

たくさんの手芸品が出展されていました。

こちらは本間さんのコーナー。

白黒のQRコードが目に付きますね。これもタイルで作られています。

左の手前にあるのは、ハロウィン用のタイルです。小さい子供が喜びそうですね。

たまたま会場にはご本人がいらっしゃり、お目にかかれました。いろいろなものを創造されていて、素晴らしいですね。

その後は、このビルの中に入っている1000円カットのお店に行ってきました。

前回のカットから3週間ほどですが、私の髪の毛はすぐに伸びてしまうので、安いところでないと、大変です。今回はかなり短くしてもらったので、一ヶ月くらいは持つかしら。

その後は、やはりこのビルにあるGUという洋服のお店に行ってみました。普段、洋服はあまり買わないのですが、急に寒くなったので、タートルネックのTシャツが必要だと思い、買ってきました。

このお店は、支払いはオール自分でするやり方でした。買ったものをトレイに入れると、機械が値段を判断してくれて、支払いもお客さんが勝手にするのでした。袋が必要な場合はそれも自分で袋に入れるのでした。レジに従業員は必要ないお店でした。

家に帰って確かめてみると、タートルネックではなくて、普通の襟でした。ちゃんと確かめたはずなんですけどね。

まぁ、黒のTシャツは何枚あってもよいので、諦めましたが、ちょっとボケてきたかな。

きれいなイヤリングが手に入ったので、それで良しとしましょう。

*******

「一日一句」

イヤリング 好きな色なら 秋にでも


0 件のコメント: