2022年4月4日月曜日

2022年3月の着物

2022年3月は、11回、着物を着ていたようです。


この中には、ただ着物を着て写真を撮っただけのものもありますが、とりあえずカウントしておきます。

今年の3月は、桜が咲き出しても雪がちらちら降ったり、暖かくなったと思ったら、また寒さが逆戻りしたり。そんなことが続きましたね。

なんだか慌ただしく変化した3月のようでした。

4月になってもまだ肌寒く、昨日は雨降り。

桜の花を散らす雨なので、桜雨とも呼ばれるとか。

そしてウクライナでの戦争が続き、コロナも収束しないままです。テレビのニュースや新聞を見るたびに、悲惨な状況を見るにつけ、どうしようもなく悲しくなります。

少しは春らしい話題がほしいです。

この年になると新しい挑戦も少なくなりますが、孫娘が小学校入学なので、私もなにか新しい世界を広げたいものです。

*******

「一日一句」

黄と青の 着物で表わす 花衣(ころも)


0 件のコメント: