2020年2月22日土曜日

2020年2月 沼津 2.沼津港

このところ、新型ウィルスの話題ばかりで、どこに出かけてもマスク姿の人ばかり。
そんなさなか、沼津まで一泊旅行に行ってきました。

例によって、東海道鈍行の旅です。
我が家から、京王線、小田急線、JR線を乗り継ぎ、沼津に到着。
鈍行でもそれほど時間はかかりません。
運賃は2000円足らずだったと思います。


沼津駅には11時半ごろに到着しましたが、お腹が空いていたので、すぐに沼津港まで行き、そこでランチを取ることにしました。
バスは200円で港に到着しました。

港にある市場には、ものすごくたくさんのお店が並んでいて、選ぶのに困るほどでした。

「沼津みなと新鮮館」というフードコートのような建物があり、そこでアニメだらけのユニークなお店を見つけました。
ちなみに沼津というところは、アニメの聖地なんだそうです。



「丸勘」▼というお店でした。
とにかく安いお店でした。
とろのすき身丼。


550円だったかな。
お味噌汁は100円でお替り自由でした。

港には遊覧船も浮かんでいました。


海は気持ち良いわね。

ところが実際は、この日はものすごい暴風が吹いていて、歩いていても前に進めず、倒れそうになるくらいでした。

写真で見ると穏やかな海ですが、いやいや海の風は恐ろしい。


この後は、今回の旅の目的地である「沼津御用邸」に向かいました。

(この項、続きます)

0 件のコメント: