原宿まで電車で出かけて、そこから美しい銀杏の並木道の下を歩き、会場まで行きました。
青空がとてもきれいでした。
広場には、スペイン料理のお店がたくさん出ていました。
パエリアやワイン、肉料理などいろいろありましたね。
こちらは白ワインを飲んでいるところ。
この頃、顔が太りすぎです。
夫はこのワインが気に入ったようで、ボトルをお土産に買っていました。
ステージではフラメンコのショーがありました。
出演者は全員日本人でしたが、とても迫力がありました。
情熱的な踊りも素敵でしたが、唄の人も日本人離れのよい声をしていました。
長いスカートをなびかせて、ステップを踏んでいました。
その後はフラメンコ教室。
先生がお客さんにステップを教えて、会場の人もフラメンコを踊って参加していました。
夫はどういうわけか、フラメンコをじーっと眺めていました。
こういう催しには興味を示さない人なのですが。
ぶらぶらと会場を回り、かつてのオリンピック施設などを見ながら、ぶらぶらと原宿駅まで戻り、そこで分かれて、夫はスノボのお店へ、私は着物のイベント会場へと向かったのでした。
*****
この日の装い。
お婿さんのお母さんのお友達から譲られた大島紬です。
和裁士さんのお母さんが、私向きに寸法を直してくれたので、とても着やすいのです。
それにしても、青系統の着物が多いですね。
帯もお母さんからいただいた半巾帯です。
自分ではあまり選ばないような茶系統の色合いの帯です。
帯揚げを何色にしようかと、迷いましたが、オレンジにしてみました。
たまにはこういう組合せもいいかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿