2018年11月27日火曜日

2018またまた彦根・長浜へ 2 お土産

彦根・長浜の旅から戻りました。
戻って最初のブログは、お土産編から。

こちらは多賀大社近くのお酒屋さんで購入した地酒です。
帰宅してすぐに常温でいただきましたが、とても美味しかったです。


冷やして飲んだら、もっと美味しいだろうと思いました。
日本酒にはうるさい夫も珍しく「これは良い」と褒めていました。
通販で探してみようと思います。

こちらは彦根の定番、「ひこにゃん」が描かれたもの。


まぁ、普通の和菓子ですね。
お菓子の形がお城のシルエットでしたが、言われないとお城と気づきません。

こちらもひこにゃん。
ポストイットですが、孫へのお土産です。
でも何に使うのか、分かってくれるかしら。
というか、彼らはお城を見たことがあるか、ちょっと気になります。


こちらは自分へのお土産。
長浜の骨董屋さんで探した帯です。


宝模様がきれいで、割と使えそうでしょう。
ほとんど使われていませんでしたが、2000円でした。
長浜は骨董屋さんが多く、古いものがたくさんあり、歩いても楽しいところです。

(この項、続きます)

0 件のコメント: