2018年11月7日水曜日

いろどりマルシェ2018

ここ何年か、文化の日は地元の神社で開催される「いろどりマルシェ」▼というイベントに参加しています。
五穀豊穣を祝うお祭りです。


神社の境内に、パン屋さん、手作りハチミツやさん、クッキー屋さん、農産物を売るお店など、手芸品屋さん、アクセサリー屋さんなど地元の多くのお店やグループが参加して、模擬店が開かれたり、またワークショップや音楽や踊りが披露されます。

一昨年のいろどりマルシェ▼では、私も着物ファッションショーにも参加してみたりしましたよ。


今年もさまざまなお店が出ていました。

とにかく、ここに行けば、誰か知り合いに会える、というのが嬉しいですね。
こちらのポスター、可愛いモデルさんも、市内在住のご一家なのですよ。


こちらは、きものいろは▼さんのアクセサリーコーナー。


手軽に買えるお値段の小物に人気があったようです。
私もひとついただきました。

地元の食材を使った、お酒のコーナーもありましたよ。
バーテンダーさんがシェーカーを振るってカクテルを作っているところです。


おいしそうに飲むのは、着物友だちのSさん。


七五三が近いので、境内にはお参りに来ていた親子も見かけました。


地元でのお祭りは、気楽に参加できて、嬉しいですね。

この日はあまり写真を撮れませんでしたが、調布企画のみなさま、布多天神のみなさま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

******

この日の装い。

ちょいと派手目の紅型です。
神社ならこういう模様もいいかな、と。
たしか、数年前の世田谷ボロ市で見つけた着物です。


帯は白×シルバーの市松模様の名古屋帯です。



0 件のコメント: