2018年11月29日木曜日

2018またまた彦根・長浜へ 3 紅葉

11月25日・26日に出かけた彦根・長浜の旅でしたが、各地で美しい紅葉と出会うことができました。


まずは、最初に行った多賀大社の紅葉。


境内には、七五三の親子がたくさん参拝に来ていましたが、土地柄だと思いますが、ほとんどの子供が着物姿で、若い母親も着物の方が多くいらっしゃったのが印象的でした。


次は彦根の紅葉。

こちらはお城に隣接する名庭・玄宮園近くの紅葉。


玄宮園のお庭の紅葉。
(でかい顔ですいません)


彦根城の天守の紅葉。
写真よりもずっときれいでした。


夕方になった彦根城の紅葉。


翌日出かけた、お城とは反対方向に位置する天寧寺の紅葉。


こちらは、彦根から電車で20分くらいのところにある長浜の鉄道スクエアの紅葉。
後ろの白い建物と映えますね。


どの紅葉もとてもきれいでした。
おまけは、ひこにゃんの紅葉です。


良い季節に行けて良かったです。

(この項、続きます)

0 件のコメント: