2018年11月4日日曜日

秋の花火大会

今さらですが、ちょうど先週、地元で秋の花火大会がありました。
スマホの写真なので、あまりうまく撮れていませんが、とりあえず記録としてアップしておきます。

我が家は花火大会の会場のすぐ近くなので、いつもマンションのベランダから花火を眺めています。


花火大会は普通は夏の行事ですが、今年の夏は、地元では市長選挙があったので、たぶん、そのせいだと思いますが、10月27日に実施されました。


そういえば、数年ほど前、東京でサミットがあった時も、警備の関係で花火大会が秋に開催されたことがありました。
その時はメチャメチャ寒くて、おでんを食べながら、花火を見た記憶があります。


今年はそれほど寒くはありませんでしたが、やはりずーっとじっとしていると肌寒くなりましたね。
それで前半と後半の休憩の時間には、家の中に入っていました。

花火には、ハート型やニコちゃんマークや、星型などありましたが、やはりシンプルな形の花火が一番ですね。


途中になって、スマホに「夜景モード」があるのに気が付いて、それで写してみました。


最後は富士山という花火をしていましたが、これは低いところであったようで、あまりよくは見えませんでした。


今年の花火は、娘と孫と私の3人で見ました。
あっという間のできごとでしたが、孫の思い出になればよいですね。

******

こちらはおまけです。
この日、池袋で見かけたパフォーマー。


このポーズでずっと身動きしませんでした。
笑い顔もそのまま。

すごかったですよ。

0 件のコメント: