2018年11月25日日曜日

2018またまた彦根・長浜へ 1 行ってきます

これから彦根まで出かけてきます。


最初に彦根に出かけたのは、2012年2月のことでした。
その時、彦根は大雪で、どこへも行けませんでした。
その時のブログ▼

その後、去年2017年の秋に、バスツアーで周辺をあちこち移動しましたが、その時は、彦根城は、琵琶湖の船の上から眺めただけでした。

ということで、彦根城や、ひこにゃんにはちゃんとお目にかかっていないのです。

そして彦根に行くもう一つの目的は、諸田玲子さんの「奸婦にあらず」の舞台となった天寧寺と多賀大社へ行くこと。

さて、今回は雪は降らないですよね!




0 件のコメント: