2020年5月15日金曜日

ブラシの木

先日の夕方散歩で、こんな花を見つけました。
逆光でしたので、あまりよく撮れていませんが、真っ赤でとても目立つ花でした。


まるでグラスを洗うブラシのようですよね。

調べてみたら、なんと「ブラシの木」というそうですよ。
もう少し、可愛い名前はないのかな。

どこまでが花びらなのか、よく分かりませんね。

こちらは可憐なシャクナゲ。
つつじの仲間のようですね。


でもつつじとは葉っぱが違いますね。


おまけは、「鬼太郎ひろば」▼に立っている鬼太郎君。
ここには、他にも「塗り壁」とか、「ぬらりひょん」などの妖怪がいます。


毎日、少しずつ違う道を歩いています。
だいたい1時間歩くと、7000歩になっています。

でも、お散歩もいいけれど、やはり電車や地下鉄に乗って、お出かけしたくなりますね。

*******

「一日一句」

青空を洗っているのかブラシの木


0 件のコメント: