2020年5月7日木曜日

早朝散歩 1

このところ、運動不足解消のため、いつもは午後4時か5時頃から1時間ほど歩いています。
先日は、午後は雨降りの予報が出ていたので、朝から歩いてきました。

コースは多摩川沿いを下流に向かい、そして帰りは普通の住宅街を通って戻ります。

まずは目に付いた美しいお花たち。

5月になってもまだ美しく咲いている椿。
大輪でとても艶やかでした。


こちらは、鉢植えのミニバラ。


上品な色のバラ。
ジョーゼットのようですね。

いつもなら神代植物公園のバラ展▼の季節なのですね。
開園されているようですけど、今年はコロナのために、普通に見られるのかしら?


よそのお宅のお花を見て、癒されています。
植物って、コロナなんて全然関係なくて、すごいな、と思いますね。

*******

「一日一句」

妖艶も清楚もあるね薔薇の花

0 件のコメント: