2020年5月29日金曜日

レースのマスク

3月ごろから毎日マスクのお世話になっています。
これまではキンゾウ商店のチェックのマスク▼や、娘が買ってくれたマスクを使っていました。
わざわざ郵送してくれて、かなり高くついたことでしょう。


だいぶ暑くなってきたので、ちょっと涼しげなマスクがあるといいなと思うようになりました。

すると、日本画家でユニークな作品を描いている紫蓮庵▼さんが、レースのマスクを制作されているというので、購入してみることにしました。

いろいろな種類のマスクがありましたが、ブルーのオーガンジーレース(ポリエステル)と、白とブルーの綿レースの2枚を選びました。



どちらも裏がガーゼでできています。

付けてみるとこんな感じ。
ダサい洋服で失礼します。


このところ、ずっとすっぴんです。


上の部分にはワイヤが入っています。
顔がしっかりと覆われるタイプです。
ちょっとオシャレな感じなので、着物にも良いかと思いました。

紫蓮庵さんのマスクはこちら▼でも購入できます。
また三鷹にある素敵なカフェ「カフェオランジェ」▼でも委託販売しています。

紫蓮庵さんは、絵も素敵なのですが、ミシン作業もお好きなようですね。

そういえば去年の5月には、カフェの隣にある「山本有三記念館」▼に行ってたのでした。

それにしても髪の毛がずいぶん伸びてしまいました。

今日の空です。


******

「一日一句」

皐月晴れコロナいつまで続くのか


0 件のコメント: