2020年5月30日土曜日

思い出の絵葉書シリーズ 5 ~宮古島のホテル~

今回の絵葉書は、宮古島にあるホテルのお土産です。


ここは去年、2019年1月に、カナダに住んでいる妹夫妻と一緒に4人で出かけたところです。
「シギラリゾート」という巨大ホテルチェーンの中の「ホテルシーブリーズ」というところに泊まりました。


今はコロナのために、旅行も自由に行けません。
県をまたぐ旅行はまだダメですし、ましてや海外旅行など、いつになったら行けることやら。

また宮古島のような離島は、医療施設が都会ほど充実していないので、もし重病になってしまったら、ヘリコプターなどで本土へ移送されることになるでしょう。

そう思うと、本当に良い時に行けたものだと思います。

宮古島ではレンタカーを借りて、運転大好きな妹の夫の運転で、島内をあちこち巡り廻りました。


食べ物もおいしく、海も美しく、良いところでした。

ホテルも快適で、のんびりと過ごせました。

懐かしい思い出です。

今は着物を着ることもないし、旅行にも行けない。
我慢のしどころですね。
この時は、ポリエステルの単衣着物でちょうどいくらいでした。


*******

「一日一句」

去年(こぞ)の旅海の碧さよ宮古島


0 件のコメント: