2020年5月6日水曜日

つつじの花

まだ、きれいに咲いているつつじがありますね。
つつじの花は、ピンクや真っ赤、白、朱色など色とりどりですね。
今年のつつじは、いつもより早く開花したようですが、まだあちこちで咲いています。

このちょっとどぎつい色のつつじは、私の実家に咲いていたつつじと同じ色です。


こちらは3歳か、4歳くらいの私です。
モノクロなので分からないかもしれませんが、隣に咲いているのは、どぎついピンク色のつつじでした。


ワンピースは、紺色だったような記憶があります。
襟のスカラップが可愛いですね。
たぶん、母の手作りでしょう。

そして、リボンが流行っていたのでしょうね。

昭和の子供でした。

あの頃に戻りたいとは思いませんが、何も考えていなかった子供の頃が懐かしく思い出されます。

*******

「一日一句」

つつじ見て昔懐かし走馬燈

0 件のコメント: