2020年5月2日土曜日

使用禁止の遊具

コロナのために自粛生活を続けています。
人が集まるところには、ほとんど出かけないようにしています。

うちは多摩川が近いのですが、ジョギングをする人が多いので、川にもあまり行きません。
その代わり、近くの住宅街をいつも夕方1時間ほど歩くようにしています。

お散歩をしていると、いろんな風景に出会います。
近所の児童遊園地は、どこも使用禁止のロープが張られています。


砂場も使えないようになっていました。


こちらの水平棒も使用禁止でした。


最近オープンしたばかりの「タコ公園」のタコも、こんなふうになっていました。


なんだか可哀想ですね。


他の公園もみな同じでした。

*******

「一日一句」

五月晴れいつまで続く自粛生活



0 件のコメント: