2021年7月23日金曜日

5分間のサプライズ

2週間ほど前、マンションの掲示板にこんなお知らせが貼り出されされました。

7月22日に京王閣(競輪場)のイベントとして、多摩川で花火が打ち上げられる、という内容でした。

しかし、コロナの感染拡大防止のため、広く通知してしまうと会場が三密になるので、近所の人だけにお知らせする、ということでした。

当日の夜、時間通りに花火が打ち上げられました。

何も知らない人はびっくりしたようです。






たった5分間だけでしたが、美しい花火でした。

我が家は多摩川から徒歩5分ほどのところにあり、調布市の花火大会はもちろん、府中競馬場の花火、世田谷二子玉川の花火、聖蹟桜ヶ丘の花火などが楽しめます。どれもコロナで中止になったので、今回の京王閣の花火は嬉しかったですね。

花火師さん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

******

一日一句

一瞬の 空に輝く 夏の夢


0 件のコメント: