2022年7月2日土曜日

2022年6月に着た着物

2022年6月には8回、着物を着ていたようです。

予定ではもう少し着る機会もあったのですが、6月後半はあまりに暑くなりすぎて、着物はヤバイと思い、着ない決断をしたこともありました。

それにしても夏になると、青系統の着物ばかりになりますね。

《簡単な覚え書き》

上の段。左上から右へ順番に

1.藍色の麻の着物と、朱色の博多織帯。襟も小花模様にしてリラックス。英語カフェへ。

2.水色のセオα着物と、博多織風帯。水玉模様の帯揚げでちょっと遊びました。日本橋川歩きへ。

3.淡い色の小花模様のポリ着物と、黒のポリ帯。ピンクの帯揚げでオシャレ風に。英語カフェへ。

4.白黒のセオα着物と、深緑の帯。黒レースの襟で引き締めて。地元のイベントへ。

下の段。左下から右へ順番へ。

5.藍色の木綿着物と、藍色の麻の帯。ツォモリリ文庫のイベントへ。

6.藍色のポリ絽着物と、黄色が入った帯。源氏物語を楽しむ会へ。

7.藍色の縦縞ポリ絽着物と、ぼかしの麻の帯。水玉模様の帯揚げで遊びました。組紐教室へ。

8.濃紺のポリ絽着物と、いただきものの白い帯。自作のビーズ帯締め。地元のコンサートへ。

*******

「一日一句」

いつまでも 明るい夕焼け 半夏生



0 件のコメント: