2022年7月21日木曜日

都庁周辺 橋巡り

新宿中央公園さんぽの続きです。

公園内にはたくさんの橋がかかっていました。

といっても川の上にかかっている橋ではありません。橋の下は、車が通る道路でした。

こちらは駅から公園に渡る最初の橋。「公園北歩道橋」というそっけない名前の橋です。

少し歩くと、「緑の橋」「水の橋」もありました。ただし橋の名前は書かれていませんでした。

こちらは「虹の橋」だったと思いますが、名前は「公園小橋」となっていました。

「公園大橋」もありましたが、なんだかネーミングがいまいちですね。

橋の上には、サルビアの花がきれいに咲いていました。


最後は「角筈橋」。ここの向かいにはワシントンホテルがあります。

このあたりは都庁の関係する建物が続きます。第一庁舎、第二庁舎、議事堂など。


小池さんは、いつもどこにいらっしゃるのでしょうね。


都庁エリアを抜けて、京王プラザを通り、新宿駅地下に戻ってきました。


公園の中は気持ちよく歩けましたが、街なかに出ると、やはり暑かったですね。

さて、この日のかき氷は最悪でした。

削った氷の上に、あんこと抹茶アイスをばらまいただけ、という感じで、がっくりでした。

会計をする時、厨房の人がみんなインド人だったのがわかり、まぁ、仕方がないなと思いました。

やはりちょっと足を伸ばして、追分団子まで行くべきだったかと、反省しました。

*******

「一日一句」

暑い街 橋を巡って 愉しけれ


0 件のコメント: