2023年8月24日木曜日

東北九景ツアー(3)入道崎灯台

東北ツアーの2日目の秋田の朝ですが、早くも30℃以上のようでした。


バスに乗りこんで出発を待ちましたが、なんと添乗員が寝坊して、大遅刻。

信じられませんね!

もし何かあったら、私達は足止めになるのかと、怒るより呆れてしまいました。

ようやくホテルを出発。

最初の目的地は、男鹿半島の先端にある入道岬(崎)というところ。

途中、風力発電の風車がたくさん見えました。

とても海が美しいところでした。

ここの灯台は灯台百選などに入っていて、人気があるそうです。


日本ではないような風景でした。


灯台資料館に入りました。






なかなか面白いところでした。

それにしても朝から暑くてたまりませんでした。

ナマハゲと記念撮影。

秋田はどこに行っても、ナマハゲだらけです。

海辺には一面にヒルガオが咲いていました。

*******

「一日一句」

秋田では ナマハゲだらけ 一年中

0 件のコメント: