2023年8月29日火曜日

東北九景ツアー(9)十和田プリンスホテル

東北ツアーの一泊目は秋田ANAホテル、二泊目は田沢湖の宿、そして三泊目は十和田プリンスホテルでした。

十和田湖のすぐ近くに建つ2階建てのホテルでした。

(十和田プリンスホテルのHPより借用)

部屋にはコーヒーミルセットがあり、おしゃれな雰囲気でした。


前泊が古い和洋折衷の宿だったので、こちらは清潔感が溢れていてほっとしました。


レストランの正面が十和田湖です。


こちらのレストランでディナーをいただきました。

前菜、スープ、メインディッシュ、デザートのコース料理を、黒服のスタッフがうやうやしく運んでくれました。
久しぶりにゆっくりといただきました。


夕食後、芝生に出てみました。


湖のすぐ近くまでお散歩。


露天風呂も気持ちよく入れました。

お星さまが、キラキラしていました。

翌朝の食事もきれいに盛り付けられて、豪華でした。
ほんとは、まだまだありましたが、写し損ないました。


食後はバドミントンで遊びました。


バイバイ プリンスホテル。



*******
「一日一句」

十和田湖の やすらぎ伝わる 夏ホテル


0 件のコメント: