2023年12月1日金曜日

2023年11月の着物

着物にちょうど良いシーズンとなりましたが、最近は用水めぐりに出かけることが多く、歩きやすい服装のほうが多くなりました。

それでも2023年11月は7回着用していたようです。

簡単な覚書です。

1.小平公園の城まつりに参加

  フンズさんのみかん箱詰め放題でいただいた青い小紋着物+大江戸骨董市の帯

2.明治大学受講

  抹茶色の小紋+黄色の帯

3.日本橋浜町「きものことごと」

  こちらで購入の抹茶色の紬+ネット購入の染帯

4.ことごとで購入したピンクの半襟着用

  焦げ茶の大島紬+黒の幾何学模様帯

5.クラス会参加

  紫色の紬訪問着+ぽわるさんのシルバー帯

6.大田区立郷土博物館見学

  濃いピンクの小紋+黒の幾何学模様帯

7.新宿の土木フェステイバル参加

  緑の迷彩模様着物+オレンジ色の帯

*******

新しい草履が欲しいのですが、愛用のカレンブロッソも、かなり値上がりしていますね。

私はSサイズなので、なかなか良いのが見つからず、困っています。



0 件のコメント: