2023年12月20日水曜日

フォークダンスのクリスマス会

フォークダンスのクリスマス会が開かれました。

途中に休憩はありましたが、25曲ほど踊り続けました。

いつもは別々に練習している先輩クラスと、私たちのクラスの合同で開催されました。

踊る前のひとときです。


衣装は、先輩たちのもの。バザーで揃えたものばかりです。


カラフルですね。


みんな派手な衣装で参加しました。

人数はだいぶ減ってしまいましたが、30人くらいで、市のホールで2時間、びっしりと踊りました。

カタカナ表記の曲が多いですが、なかなかタイトルと振付が結びつきません。

クリスマスの曲は、簡単で楽しい。

難しい曲は、ところどころ間違いもありましたが、気分良く踊れました。

ラストは、さだまさしの「ハルジオン」でしっとりと締めました。

その後は、ホールの隣りにあるレストランで懇親会。

きれいなお弁当でした。


ロールケーキとコーヒーもありました。

食事の後は、自己紹介タイムとなりました。

88歳でもしっかりと踊っている方もいらっしゃり、すごいものです。

今年の連休はこれでおしまい。

楽しいひと時でした。

*******

「一日一句」

クリスマス フォークダンスで ランランラン

0 件のコメント: