2020年12月5日土曜日

ランチと着物@カフェギャラリー その1

先日は、地元のギャラリー&カフェ・ウェアハウスガーデン▼で、美味しいランチと着物の買い物を一挙に楽しむ、という幸せな時間を過ごすことができました。

こちらがそのお店。一戸建てのおうちです。

まずはランチ編から。

お店の外に置いてある黒板には、ランチタイム、カフェタイム、バータイムのメニューがぎっしりと書かれています。

実は今回のランチは、「美味しそうに見える料理写真教室」の実践編でもあるのです。

ということで、普段は私は「日替わりランチ」をいただいていますが、今回はこちらのマダムに美味しさを伝えやすい料理を提案してもらいました。

教えていただいたのが、こちらの「タコライス」です。見栄えも良さそう。

食事が運ばれてきました。

お店の中で写したのがこちらの写真。接近して、ドーンと大きく写しましたが、ちょっと面白みに欠けましたね。


それで、外のガーデンコーナーまでタコライスを運んでいただきました。


丸いテーブルの上で写したのが、こちらの写真です。
卵の白身のチリチリの焼け具合が、面白く写りました。トマトもツヤツヤでおいしそうでしょ。


写真撮影の後は、ゆっくりとタコライスを味わいました。
スパイシーでとても美味しかったです。

写真のバックに見えるグリーンは、こちらのお庭です。


タコライスにはコーヒーも付いていたので、それも写してみました。
木製の椅子も入って、なかなか良い感じになりました。

お店の方には、料理をあちこちと運んでいただいてお手数をおかけました。ありがとうございました。

味も写真も満足できました。

次回は着物編です。

*******

「一日一句」

写真でも おいしさ伝わる 冬の庭


0 件のコメント: