2020年12月15日火曜日

久しぶりの骨董市

地元の神社で開かれている骨董市に、久しぶりに行ってみました。

コロナ禍で中止になった骨董市もありますが、こちらではずっと毎月1回、開かれていたそうです。


まずは神社にお参り。
まだ七五三のお祝いの撮影をしていました。

この日は穏やかな日で、空も高く澄んでいて、きれいでした。


境内には古い食器や、額、何に使うのかよく分からないものがたくさん広げられていました。
冷やかしながら歩くのも楽しいものです。


お馴染みの古着屋のおじさんとも、おしゃべりしてきました。
「黄八丈もどき」という着物が売られていました。なかなか良いものでしたが、私には裄が長すぎました。

久しぶりの骨董市は、青空が気持ち良かったです。

来年は丑年です。天神さまには付きものの牛神さま。実は私は来年は年女なのです。


こちらはお隣にあるお寺さん。
門から覗いて見える紅葉がきれいでした。


*******

「一日一句」

幸ねがい今年最後の骨董市



0 件のコメント: