2020年12月21日月曜日

お楽しみの始まりです

着物よりも、三味線よりも、源氏物語よりも、ずーっと前から私の趣味だったもの。

そう、それはジグソーパズルです。

かれこれ今から40年ほど前、アフリカで暮らしていた時に、パズルの趣味が始まりました。その後もたくさんのパズルを作ってきました。

そして今年の冬のお楽しみも、パズルになりました。

こちらの箱が、注文した半日後に届きました。

ジャーン。こんな大きな箱の必要はないのですけどね。


段ボールを空けてみると、こんな感じ。

「リラックスタイム」という黄色の花にしました。簡単な300ピースです。

かつては2500ピースという超大型パズルに挑戦したこともありますが、今は場所を取らずに、すぐできるものの方がよいですね。

ということで、まずは周囲だけ取り掛かってみました。

昼間の明るい日差しの下だと、微妙な色の違いが分かります。

さていつ出来上がるでしょうか。

*******

「一日一句」

窓越しの冬陽でつなぐピースかな



0 件のコメント: