2020年12月7日月曜日

フォークダンスの休会

去年の11月から始めたフォークダンスですが、コロナのために、今年の2月末からお休みになっていました。

それでもまた今年の10月から再開されて、みんなで楽しく踊っていました。

12月にはクリスマス会があるので、最近はその特訓をしていました。プログラムも刷り上がっていました。ようやく全曲、踊れるようになってきました。とても難しい曲もありますが、みんなで頑張っていました。

ところが最近のコロナ感染者の増加、重症患者の急増、医療の逼迫、また東京都では「高齢者や基礎疾患のある人はGoToを控えるように」というお達しが出たので、フォークダンスの会は残念ながら休会となりました。

参加している人は、みんな消毒や換気に注意して、マスクと手袋をして踊っています。それでもやはり家の人から「参加しないでほしい」と言われる人もいるのだとか。

いくら自分は罹らない、と思っていても、一緒に活動している人が罹ってしまったら、やはり良い気分はしないし、濃厚接触者と認定されたら、移動もままならなくなります。

また借りている市の施設にもご迷惑をおかけすることになるでしょう。

ということで、せっかく何曲も覚えたのに、来年の2月末までは休会となりました。

残念ですが、シニアサークルなので、仕方ありませんね。

またこのスカートを穿いて、安心して踊れる日が来ますように。

*******

「一日一句」

来る年はスカートひらひら踊りたい



0 件のコメント: