2020年7月28日火曜日

1日50グラムのダイエット

コロナのせいにはしたくないのですが、コロナ感染が広がってから、私の体重は比例するように増加してきました。

それまではお年寄りのおうちでホームヘルプをしていたので、けっこう身体を動かしていたのですが、現在はコロナのためにお休みをいただいているため、運動量はかなり減りました。
また、夫が休みだった期間は、いつも家で食事を作ってくれていたので、三食ともしっかりといただいていました。
その結果、ベストより2キロくらい増えてしまっています。


体重が100キロの人なら、2キロくらい増えてもなんともないでしょうけれど、私はその半分もないので、2キロというと大変なことなのです。
なんとかせねば、顔も体もまん丸になってしまいます。

それで来月に予定されている誕生日検診の時までには、なんとか1.5キロは減らしたいのです。
1か月あれば戻れるでしょうか。
単純に計算すると、1日約50グラム減らすと、30日だと1.5キロです。

とはいえ、増やすのは簡単ですけど、減らすのは大変です。


食べる量よりも、動く量の方が多ければ、自然と減ることは分かっていますが、つい食後のアイスとかに手が出てしまいます。

なんとか頑張ります。

*******
「一日一句」

八月には変身できるかお楽しみ




0 件のコメント: