2020年7月18日土曜日

オニユリの庭

うちの近くにちょっと不思議な空間があります。
公園ほど広くはありませんが、どなたかのおうちのお庭でもなさそうなところです。

散歩をしていて見つけたのですが、そこにはつつじが咲いたり、山吹が咲いたりしていました。
アジサイが咲いていた時期もありました。

どれもものすごい、というほどたくさんではなく、ほんのちょっとなのですが、うまい具合に配置されていて、目を楽しませてくれています。

先日は、オニユリが咲いていました。


鮮やかな朱色がすぐに目につきますね。
オニユリは元々は中国から来たものだそうです。


桔梗の花との色のバランスもちょうど良かったですね。


誰が管理しているのか分かりませんが、この小さな庭がずっと続いてくれるようにと思います。

******

「一日一句」

オニユリのオレンジパワー浴びる庭


0 件のコメント: